HOME 統計情報 お知らせ
 
平成28年経済センサス-活動調査を実施します


平成28年6月にすべての企業・事業所を対象とした「経済センサス‐活動調査」を実施します。

「経済センサス‐活動調査」は、すべての産業分野における事業所及び企業の従業者規模等の基本的構造を全国的及び地域別に明らかにするとともに、各種統計調査実施のための母集団情報を得ることを目的としています。

調査は、統計法に基づく基幹統計調査として実施します。

調査の方法には、次の二つの方法があります。

(1) 調査員調査
  5月下旬に統計調査員が事業所へ調査票を配布し、6月1日以降調査員と約束した期日に調査票を回収します。また、インターネットによる回答も可能です。インターネットの回答期限は6月7日(火)です。

   
(2) 直轄調査
  支社等を有することが事前に確認された企業又は単独事業所(純粋持株会社又は資本金1億円以上)は、本社等に調査票を郵送しますので、企業又は組織全体の内容とともに、支社等ごとの従業者数や売上金額などについて、本社等において郵送又はインターネットで回答します。


平成28年経済センサス-活動調査の詳細は、総務省統計局ホームページ(別窓)をご覧ください。
 
お問い合わせ   政策調整課統計係 電話0283-86-3423
stoukei@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る