HOME お知らせ
 
床下消毒費用補助の申請について
令和元年11月28日(木)9時20分更新


台風19号により被災した方で、居住の用に供する家屋の床下への消毒を実施した方に、要した費用の一部を補助いたしますので、以下に該当する場合は、申請書に必要事項を記入のうえご申請ください。

11月30日(土)から12月27日(金)まで市役所1階にて、臨時の申請受付窓口を開設します。(平日は8時30分から17時15分まで、土曜・日曜は9時から16時まで)
年末年始(12月28日(土)〜1月5日(日)は受付を行いません。

補助金の対象者
  床上浸水又は床下浸水の被害を受けた居住の用に供する家屋の床下部分への消毒を実施した方で、次のいずれかに該当する方
(1) 被災住宅に居住していること
(2) 被災住宅を所有し、又は管理していること
居住の用に供する家屋とは、ご自宅、借家、貸家等の生活のために使用する家屋をさします(店舗兼住宅を含みます)。居住用でない付属建物、物置、車庫、倉庫、納屋、工場、店舗、事務所等は対象になりません。
   
補助金の額
  被災住宅1棟につき、1万円を上限とし、床下の消毒に要した費用とする。
ご自身で消毒した場合は、薬剤や器具等の購入費用についても補助いたします。
佐野市で床下の消毒液散布作業を実施したものを除きます。
   
申請に必要なもの
 
令和元年台風第19号に係る床下消毒費用補助金交付申請書[PDF110KB][Word18KB]
消毒補助金交付申請書記載例[PDF311KB]
印鑑(シャチハタを除く)
領収書の写し
床下消毒作業に要した費用の明細が記載されていない領収書の場合は、明細が記載されている見積書、請求書等の写しをあわせて添付してください。
振込を希望する口座の通帳又は口座番号のわかるもの
申請書には、申請者本人の名義の口座を記載してください。
口座番号の確認に使用しますので、申請時に窓口へお持ちください。
郵送により申請する場合は、写しを添付してください。
   
申請先
  佐野市復興推進本部 消毒担当(電話0283-86-9511)
〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1番地

佐野市による床下の消毒液散布(無料)も受け付けています。
   
   
お問い合わせ  

復興推進本部 消毒担当 0283-86-9511

 
このページのトップへ
戻る