HOME お知らせ
 
突風被害に対する支援について


令和元年7月27日未明に発生した、突風被害に対するごみ処理の対応についてお知らせいたします。
   
手続きについて
 
今回の突風被害で発生した廃棄物に対して、ごみ処理手数料を減免します。(被害状況確認書、身分を証明するものが必要です。)
※被害状況確認書は市役所6階危機管理課で発行いたします。
被災者または家族の方が、みかもクリーンセンターの事務所で減免申請手続きをしてください。(その際に(1)どんな物(2)何日までかかるかをお聞きします。)
申請受付後、減免用の搬入届出証を交付します。搬入の際には必ず持参してください。
   
受入できるもの・搬入先
 
受入できるもの 搬入先
瓦、スレート 葛生清掃センター
トタン、カーポート、組立式物置、ガラス みかもクリーンセンター
   
受入れ出来ないもの
  突風による被害ではない物(家具や電化製品など)
   
注意事項
 
運搬は、被災者または家族の方が行ってください。
分別を行ってください。(1)瓦(2)トタン(金属)(3)その他
袋に入る物は袋に入れてください。

※運搬車は、4トン車ショートまで(通常は、手おろしとなります。ダンプは、単一品目をおろす場合のみ使用可能です。)
※受入条件に合わない場合は受入出来ません。
   
   
   

※詳細、不明な点は下記までお問い合せください。

お問い合わせ   クリーン推進課 電話0283(22)2654
危機管理課 電話0283(20)3056
 
このページのトップへ
戻る