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「臨時福祉給付金」及び「年金生活者等支援臨時福祉給付金(障害・遺族基礎年金受給者向け)」の受付について


所得の低い方に対する(1)「臨時福祉給付金」及び、賃金引き上げの恩恵が及びにくい所得の低い年金受給者に対する(2)「年金生活者等支援臨時福祉給付金(障害・遺族基礎年金受給者向け)」の2つの給付金を支給します。

受給には申請が必要です。
支給の対象となる可能性がある方には、各個人に申請書を郵送します(市民税課からのお知らせに同封します)。

お送りする通知をお読みいただき、申請書をご提出ください。

申請書提出後、内容の審査を経て、支給または不支給の通知をします。

支給要件
 
臨時福祉給付金
  おひとり3,000円
次の(1)・(2)の要件すべてを満たす方が対象となります。
(1) 平成28年1月1日現在で、佐野市に住民票がある方
(2) 平成28年度に、市民税(均等割)を課税されていない方
※本人が非課税であっても、扶養者が課税されている場合は対象になりません。
   
年金生活者等支援臨時福祉給付金(障害・遺族基礎年金受給者向け)
  おひとり30,000円
上記(1)(1)・(2)の支給要件に加え、平成28年5月分の障害基礎年金、遺族基礎年金等を受給されている方。

◎平成28年度の年金生活者等支援臨時福祉給付金(高齢者向け)を受給された方は対象になりません。
   
申請について
  【申請受付期間(予定)】
9月5日(月)〜12月5日(月)

【申請先】
郵送または市役所受付窓口へ直接持参

窓口は混雑が予想されますので、通知に同封した返信用封筒による郵送での申請にご協力ください。
申請には本人確認書類(住民基本台帳カード、運転免許証、パスポートなど)の写しが必要になります。
審査の結果によって、不支給になる場合があります。
給付金の支給までには受付から2カ月程度かかりますので、あらかじめご承知おきください。
 
お問い合わせ   社会福祉課(臨時福祉給付金受付窓口) 電話0283(20)3052
 
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