インターネット動画チャンネル「さのDO-GA」
全力さのまる

【 全力レポート〜「佐野黒から揚げ」基本レシピ 〜】
(平成30年7月26日更新)
いよいよ販売開始になる『佐野黒から揚げ』をご紹介する特別編です〜☆
さのまるはちょっと少なめ・・・。
【 全力さのまる〜七夕飾りつくるよ編 〜】
(平成30年6月29日更新)
七夕が近づいてきました。
6月末から7月末まで、さのまるの家でも七夕飾りを設置しています。
みんなの願い事を短冊に書いて飾ってください!
【 さのまるショートムービー〜サッカーキーパー編〜】
(平成30年6月28日更新)
さのまるがワールドカップの日本代表に影響され、サッカーのキーパーに挑戦しました!
【 全力さのまる〜渡良瀬川河川敷激走編〜】
(平成30年5月31日更新)
佐野の南を流れる渡良瀬川(わたらせがわ)。
東武鉄道の橋からおよそ2キロにわたる河川敷を全力で走ります!河川敷には野球場やクリケットグラウンドが整備されています。
【 全力レポート〜魚釣りして大物を狙ってみた編〜 】
(平成30年4月26日更新)
さのまる全力レポートは魚釣り編です!
佐野しないの釣堀で全力魚釣りしてみました。
さのまるとニジマスの緊張感あふれる攻防をぜひご覧ください!
【 さのまる全力レポート(お花見情報編) 】
(平成30年3月29日更新)
春爛漫!さのまるが佐野市内のお花見情報をレポートします!サクラが楽しめる、地元民でも知らない!?穴場スポットもご案内。週末はお花見に出掛けよう☆
【 さのまる全力レポート(飛駒和紙漉き体験)】
(平成30年2月16日更新)
さのまるが飛駒和紙会館で和紙漉き体験を全力レポート!
これをみればきっとあなたも和紙漉き体験がしたくなるはず!
伝統の技をとくとご覧あれ☆
【さのまる全力レポート(台元寺・佐野百観音編)】
(平成30年1月25日更新)
今回は、佐野ブランドになっている「台元寺・天明鋳物 佐野百観音」をぶらりと旅しながら、全力レポートします。
こちらの「佐野百観音」は元文元年(1736)11月11日に天明鋳物師たちの競作により造立されました。
日本全国に100か所ある百観音霊場すべての観音像が鎮座する姿は圧巻です!!
【 さのまるの2017全力振り返り 】
(平成30年1月11日更新)
さのまるの2017年を全力で振り返るムービーです。
昨年12月17日に行われたの「さのまるサポーターズのクリスマスパーティ」まで網羅した2017年完全版を作成しました。
さのまると過ごした一年を一緒にご覧ください!
【 全力さのまる 伍拾(年末NG大放出編)】
(平成29年12月28日更新)
2017年最後の全力は!
未公開(NG)シーン大放出スペシャル!!
数々の名シーンを生んださのまるの全力をとくとご覧あれ!!
これからもさのまるは全力で駆け抜けます!!!!
【 全力さのまる 四拾九(死ぬこと以外かすり傷)】
(平成29年12月24日更新)
今週は、さのまるによる全力ドラム演奏!!
さのまるサポーターズ限定のクリスマスパーティで、さのまるが披露したドラム演奏を動画にまとめました。
【 全力さのまる 四拾八(FANTASTIC ILLUMINATION in SANO 2017)】 (平成29年11月14日更新)
FANTASTIC ILLUMINATION in SANO 2017
佐野駅前のイルミネーションをさのまるがカメラを使って全力レポート!
【 全力さのまる 四拾七(さのマラソン走ってみたシリーズ4) 】 (平成29年12月7日更新)
12月に開催される「さのマラソン」
フルマラソン42.195kmコースをさのまるが全力で走ります。
コースの下見がてらご覧ください!
ミニさのまるがお友だちを連れて応援にかけつけたよ!
【 全力さのまる 四拾六(さのマラソン走ってみたシリーズ3) 】 (平成29年11月30日更新)
12月に開催される「さのマラソン」
フルマラソン42.195kmコースをさのまるが全力で走ります。
コースの下見がてらご覧ください!
【 全力さのまる 四拾五(さのマラソン走ってみたシリーズ2) 】 (平成29年11月23日更新)
12月に開催される「さのマラソン」
フルマラソン42.195kmコースをさのまるが全力で走ります。
コースの下見がてらご覧ください!
【 全力さのまる 四拾四(さのマラソン走ってみたシリーズ1) 】 (平成29年11月16日更新)
12月に開催される「さのマラソン」
フルマラソン42.195kmコースをさのまるが全力で走ります。
コースの下見がてらご覧ください!
【全力さのまる 四拾参(龍江院編)】
(平成29年11月9日更新)
今回の舞台は、龍江院。ミニさのまるも難易度高め!
龍江院は、佐野市上羽田町にあり1494年の創建です。
【全力さのまる 四拾弐(蓬莱山編)】
(平成29年11月2日更新)
これからの紅葉の季節が楽しみな蓬莱山を駆け抜けます!
今回は、さのまるが手に持ったカメラで、全力レポートしています。 蓬莱山は、日本三蓬莱の一つに数えられ、約1200年前、日光二荒山を開山した勝道上人によって開かれ一大霊場として栄えたそうです。
【全力さのまる 四拾壱(古代生活体験村編)】
(平成29年10月26日更新)
古代の風を感じることができる古代生活体験村。
都会の喧騒を忘れ、原始の生活を楽しめます。 自力で火おこしして自炊したあとは、
竪穴式住居や横穴式住居に泊まって星空を眺める。
原始の暮らしを体験してみませんか?
【全力さのまる 四拾(佐野市田沼グリーンスポーツセンター編)】(平成29年10月19日更新)
スポーツの秋!
今回の全力さのまるは、佐野市田沼グリーンスポーツセンターからお届け。
ここでは、野球やサッカー、テニスなど様々なスポーツができます。そして、さのまるは全力で走ります!
【全力さのまる 参拾九(西部中央公園編)】
(平成29年10月12日更新)
今回の隠れミニさのまるは難易度高めですよ!
さのまるがかけるのは、佐野市大橋町にある西部中央公園。
公園内には、修景池や芝生広場があります。
子ども向けのスプリング遊具もあり、夏場は水遊び場で涼しく楽しめます。
【全力さのまる 参拾八(みかもリフレッシュセンター編)】
(平成29年10月5日更新)
食欲の秋。
美味しくラーメンを食べる秘訣、それは、体をよく動かすことですよ!
今回の全力さのまるは、全力トレーニング!
【全力さのまる 参拾七(6月の森編)】
(平成29年9月28日更新)
さのまるに届いた一通の招待状。
6月の森で行われる結婚式への招待だった。
急いで駆けつけたさのまるを待っていたのは・・・。
唐沢山の麓にある6月の森では、森に囲まれた教会やレストランがプライベートな雰囲気で温かく迎えてくれます。
【全力さのまる 参拾六(佐野市仙波地区編)】
(平成29年9月21日更新)
かくされたミニさのまるの難易度をあげてみました。
さて、ご紹介です。
今回のゼンリョクは「佐野市仙波地区」佐野市高齢者センターのすぐ蕎麦にあるそば畑を走ります。仙波地区は古くから良質なそばの産地として知られてきました。
【全力さのまる 参拾伍(新都市第三公園編)】
(平成29年9月14日更新)
第参拾伍話全力、新都市第三公園
さのまるは走った。少年達に別れを告げ、ひた走る。そしてたどり着いた丘で何を見るのか。
【全力さのまる 参拾四(唐沢山城跡編)】
(平成29年9月7日更新)
山城サミットIN佐野の舞台「唐沢山城跡」を全力で駆け抜ける!
三脚を使った結果ブレが少なくなりました。
ミニさのまるぬいぐるみは見つかったかな?
【全力さのまる 参拾参(佐野市役所・後編)】
(平成29年8月31日更新)
前回の「全力さのまる32」では5階まで登ってきました。
後編はそこから、さらに上を目指します。
実は前回から、映像の中に「ミニさのまる」ぬいぐるみをこそっとしのばせていました。気づいてくれた方も気づいていなかった方も、探してみてください。
【全力さのまる 参拾弐(佐野市役所・前編)】
(平成29年8月27日更新)
今回の「全力さのまる」は、とうとうやってきました『佐野市役所』からお届けします。
2015年に開庁した庁舎は、地上7階・地下1階の鉄骨鉄筋コンクリート造で、免震構造をもち、有事の際には防災拠点となるべく造られています。
【全力さのまる 参拾壱「秘伝!ラーメン体操(さの秀郷まつりver.)」編】(平成29年8月17日更新)
2017年8月11、12日に行われた「夏だ!祭だ!さのまると踊ろう!!inさの秀郷まつり」
12日のメインステージで、さのまるが秘伝!ラーメン体操を踊ったよ!
【全力さのまる 参拾(さの秀郷まつり会場紹介編)】
(平成29年8月3日更新)
今回の「全力さのまる」は、いよいよ来週に迫った「さの秀郷まつり」の会場を全力でご紹介します!チラシとかポスターには、会場:佐野市役所周辺って書いてあるけれど、具体的にどこ〜!?ってアナタにお届けしたい!!
【全力さのまる 弐拾九(フルーツライン編)】
(平成29年7月27日更新)
今回の「全力さのまる」は、佐野市の南西部に広がる「フルーツライン」からお届けします。
「フルーツライン」とはその名の通り、果樹農家さんの直売所が立ち並ぶ通りのこと。
【全力さのまる 弐拾八(中運動公園・後編)】
(平成29年7月20日更新)
今回の『全力さのまる』は、前回に引き続き「中運動公園」からお届けします!
中運動公園の野球場へたどり着いたさのまる、やることは一つしかありません…よね!?
皆さんのご期待に応えるべく、さのまる「全力」で挑みます。
【全力さのまる 弐拾七(中運動公園・前編)】
(平成29年7月13日更新)
お待たせしました!今回の「全力さのまる」は、「中運動公園」からお届けします。
「中運動公園」は佐野市中町にあり、野球場・テニスコート・プールを備えた、まさに“全力"にふさわしいスポット。
【全力さのまる 弐拾六(朱雀中央公園編)】
(平成29年7月6日更新)
今回の「全力さのまる」は、佐野市堀米町にある「朱雀中央公園」からお届けします。
朱雀中央公園は、大きな芝生広場あり、遊具あり、お池あり、春には桜も楽しめちゃう、お子さん連れには嬉しいスポット。
原点回帰した第26作目、のびのびとした気持ちでご覧ください!
【全力さのまる 弐拾伍(唐沢山城跡避来矢山編)】
(平成29年6月29日更新)
今回の「全力さのまる」は、国指定史跡・唐沢山城跡の「避来矢山」からお届けします。
初見ではなかなか読めませんが、「ひらいしやま」と読みます。
ムカデ退治の伝説で有名な俵藤太こと、藤原秀郷が龍神から贈られた鎧がもとになっているんだとか。
【全力さのまる 弐拾四(みかも台産業団地】
(平成29年6月22日更新)
今回でとうとう24回目!佐野市の南西部にある「みかも台産業団地」で全力をお届けします。
今回は"特別"なムービーに仕上がっています。皆さん分かりますか!?最後までお見逃しなく★
【全力さのまる 弐拾参(田中正造旧宅〜人丸神社編)】
(平成29年6月15日更新)
今回の「全力さのまる」は、郷土の偉人・田中正造翁の旧宅から人丸神社までを駆け抜けます。
最後までお見逃しなく!佐野市をお出掛けするときのヒントになるとご好評いただいている「全力さのまる」も、今回で23回目。
皆さん、まだまだお付き合いくださいね!!
【全力さのまる 弐拾弐(みかも山公園編)】
(平成29年6月8日更新)
今週の「全力さのまる」は、栃木県内最大の都市公園「みかも山公園」からお届けします。
梅雨入りしたと言われていますが、この日は爽やかに晴れ、絶好の「全力」日和。一生懸命走るさのまるの目的は…?最後までお見逃しなく!!
【全力さのまる 弐拾壱(茂呂山公園編)】
(平成29年6月1日更新)
今回の「全力さのまる」は、緑麗しい「茂呂山公園」で全力疾走!
住宅街にあるこの公園には、なんと鹿がいるんです!背景に映り込んだり、時折鳴き声が聞こえたり、臨場感MAXでお楽しみください。
【全力さのまる 弐拾(星宮神社編)】(平成29年5月25日更新)
今週の「全力さのまる」は、歴史を感じる「星宮神社」の参道からお届け!
古くから佐野にある神社ですが、まちの人に親しまれ、節分祭や夏祭りが毎年賑やかに開催されています。
暑い日が続いていますので、涼やかな気持ちでご覧ください!
【全力さのまる 壱九(佐野市久保町の坂編)】
(平成29年5月18日更新)
毎週金曜日のお楽しみ!全力さのまるも第19回目となりました。
今回「全力」で挑むのは、佐野市久保町にある「坂」…アップダウンに息切れせずに駆け抜けます。おまけコンテンツもお見逃しなく!
【全力さのまる 壱八(水道山編)】(平成29年5月11日更新)
シリーズ第18作目は、激坂チャレンジ!
佐野市堀米町にある通称「水道山」を走ります。
某部活では坂ダッシュなどに使われるけっこうな角度の坂。
さのまるの全力をご覧ください!!
【全力さのまる 壱七(根古屋森林公園編)】
(平成29年5月4日更新)
こどもの日は根古屋森林公園編。
たくさんの鯉のぼりが空を泳ぐ壮大な景色をご覧ください。
今年の鯉のぼりは5月14日まで!
根古屋森林公園ではキャンプやハイキングも楽しめます♪
【全力さのまる 壱六(馬門957まかどストリート編)】
(平成29年4月27日更新)
今回の「全力さのまる」は、佐野の新オシャレスポット!?「まかどストリート」まで全力疾走!
4月最後の更新では、サクラ×菜の花×さのまるの様子をお楽しみください。
【全力さのまる 壱伍(佐野観光農園アグリタウン編)】
(平成29年4月20日更新)
いち・ご回目の今回は、佐野観光農園アグリタウンで全力!
イチゴ狩りの楽しめるスポットで、甘酸っぱい気持ちに負けずに全力しきれるのか!?乞うご期待★
【全力さのまる 壱四(松原公園桜並木編)】
(平成29年4月13日更新)
桜シリーズ第2弾!
佐野市には桜を楽しむスポットがたくさんあります!
いつも全力のさのまるをご覧ください!
最後に少しおまけもあるよ(^-^)/
【全力さのまる 壱参(秋山川桜堤編)】
(平成29年4月6日更新)
今回は秋山川沿いの桜堤!桜色と菜の花の黄色と青空の中を駆け抜ける真っ白!色のコントラストをお楽しみください!
【全力さのまる 壱弐(葛生芸術散策[後編])】
(平成29年3月30日更新)
佐野市の葛生地区で芸術散策する「さのまる」。
いろいろな物に直接見て触れて「さのまる」は芸術を理解できるのでしょうか?お楽しみに♪
【全力さのまる 壱壱(葛生芸術散策[前編])】
(平成29年3月23日更新)
今回の「全力さのまる」は芸術鑑賞がテーマ!佐野市の葛生地区は芸術の宝庫!
はたして、お子ちゃまのさのまるには芸術がわかるのでしょうか?ご期待ください!!
【全力さのまる 拾(万葉自然公園かたくりの里編)】
(平成29年3月16日更新)
記念すべき10回目の「全力さのまる」は、万葉自然公園かたくりの里から。
3月中旬〜下旬に150万株のカタクリの花が咲き誇る観光スポットです。さのまるは全力で駆けぬけるのか、マナーを守るのか見ものです。
【全力さのまる 九(朝日森天満宮編)】
(平成29年3月16日更新)
「全力さのまる九」は梅香る朝日森天満宮からお届け!長〜い参道をさのまるが駆け抜けます!
さのまると澄み切った森の空気感をお楽しみください♪
【全力さのまる 八(梅林公園編)】(平成29年3月2日更新)
さのまるの全力をお届けします!!!新シリーズ第1弾は、国指定史跡・唐沢山城跡から。
★唐沢山城跡-栃木県佐野市富士町1409
佐野市の東北部にあり、標高は240m。関東有数の大規模な山城を有し、平成26年には国指定史跡となりました。
【全力さのまる 七(蓬山ログビレッジ編)】
(平成29年2月16日更新)
全力さのまる第7弾は、「蓬山ログビレッジ」から!四季の自然を満喫できる、アウトドア好きには堪らないスポットです。
"完走"の前に立ちはだかる魅惑のアスレチックvsさのまるをお見逃しなく!!
【全力さのまる 六(嘉多山公園編)】(平成29年2月9日更新)
今回の「全力さのまる」は、嘉多山公園からお届け!
石灰の採掘跡地に作られた公園は、自然とロマンの宝庫!雄大な気持ちでご覧ください!(^^)!
【全力さのまる 伍(赤見運動公園編)】(平成29年2月2日更新)
今回の全力さのまるは運動公園!広い敷地やアスレチックコースを果たして「さのまる」は全力で走れ切れるのか?!
全力史上(まだ5回ですが…)一番のアスリートさのまるをお楽しみください♪
【全力さのまる 四(佐野市こどもの国編)】
(平成29年1月26日更新)
全力さのまる第4弾は、「佐野市こどもの国」から!「佐野市こどもの国」は、お子さんがのびのびと夢中になって遊べる施設。今回もさのまるが、"全力"で駆け抜けます!!
★佐野市こどもの国-栃木県佐野市堀米町579
【全力さのまる 参(城山公園編)】(平成29年1月19日更新)
全力さのまる第3弾は、佐野市の中心に位置する佐野城跡の城山公園!坂道多し、途中に遊具の誘惑も…。
さのまる今回も全力ゴールできるのか?!お楽しみに!
【全力さのまる 弐(出流原弁天池・弁財天編)】
(平成29年1月12日更新)
さのまるの全力をお届けします!!!新シリーズ第2弾は、出流原弁天池・弁財天から。弁天池は、環境省認定「日本名水百選」に選ばれており、栃木県指定の天然記念物でもあります。
また、弁財天は鎌倉時代に建立されたといわれ、朱塗りが鮮やかな貴重な建造物です。
【全力さのまる 壱(唐沢山城跡編)】(平成29年1月1日更新)
さのまるの全力をお届けします!!!新シリーズ第1弾は、国指定史跡・唐沢山城跡から。
★唐沢山城跡-栃木県佐野市富士町1409
佐野市の東北部にあり、標高は240m。関東有数の大規模な山城を有し、平成26年には国指定史跡となりました。
   
   


戻る このページのトップへ