さのまる
本文へスキップ

産業団地進出をお考えの皆様へ 産業団地のご案内と分譲のご相談を承ります

TEL. 0283-20-3040

〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1番地


お蔭をもちまして佐野田沼インター産業団地は
平成29年2月に完売となりました。

ウェブ アニメーター

TOPICS

  •  佐野市は、関東平野の北端、栃木県の南西部に位置しています。地形的には北部から北東部、北西部にかけては、緑豊かな森林や美しい清流など自然環境に恵まれた中山間地域、南部と西部は住宅や産業基盤が集積する都市的地域と農業が展開する地域となっています。
     また、東京から70km圏内に位置し、東北自動車道と北関東自動車道が通り、3つのインターチェンジをもつなどの立地条件を生かし、道路交通の要衝として、北関東の玄関口としてさらなる発展が期待されています。
     市内には、関東の三大師の一つとして有名な「佐野厄除け大師」、「佐野プレミアムアウトレット」や「イオンモール佐野新都市」などの大型商業施設、佐野らーめんやいもフライ店が点在し、特に週末には、県内はもとより関東一円から多くの人が訪れています。
     さらに、日本名水百選に選ばれた「出流原弁天池湧水」、万葉集にも読まれ、かたくりの花が群生する「三毳山」旗川の源流にあり利根川水系百選にも選ばれ、別名「幻の滝」とも呼ばれている「三滝」、秋山川上流沿いに咲く「ザゼンソウの群生地」、平将門の討伐やムカデ退治伝説で有名な藤原秀郷公の居城であった国指定史跡の「唐沢山城」など自然・歴史・文化的財産が各所にあります。
     佐野市は、万葉の豊かな自然と、近代的な都市の両面を兼ね備えたまちです。
  •  佐野田沼インター産業団地は、北関東自動車道の佐野田沼インターチェンジから北西へ約1kmに位置し、国道293号に接する団地面積約17.4haの産業団地です。この恵まれた交通条件により、全国・海外への高速・大量物流ネットワーク、首都圏各主要都市へのスムーズなアクセスが可能です。周辺には住宅地域や商業地域が近接しており、住宅整備を目的とした区画整理事業も進められ、従業員の皆様の居住や通勤に大変便利な地域です。
     また、本市の気候は、年間を通して四季が感じられ、近年降雪はほとんどない温暖な気候で、台風災害や地震災害などの自然災害が極めて少ない地域ですので、安全・安心な企業活動を行っていただけるものと思います。
     さらに、本市では立地企業に対して、固定資産税、都市計画税を対象とした企業立地促進奨励金、新規雇用促進奨励金及び工場見学促進奨励金などの支援制度を用意しております。特に企業立地促進奨励金は増改築等に対しても活用できますので、立地後も支援・協力を継続し、長いおつきあいをさせていただきたいと思います。

NEWS新着情報

平成24年2月
ホームページを開設しました。
平成25年6月
第一期分譲予約を開始します。(詳しくは分譲予約のご案内をご覧ください)
平成25年9月
第一期分譲予約は完了しました。
平成26年6月
第二期分譲予約を開始します。(詳しくは当HP分譲予約のご案内をご覧ください)
平成26年10月
第二期分譲予約の公募は完了しました。                    引き続き第二期分譲街区の予約を随時受け付けます。(詳しくは当HP分譲予約のご案内をご覧ください)
平成29年2月
佐野田沼インター産業団地は完売となりました。

栃木県佐野市役所
 産業文化部
 商工・企業誘致課企業誘致係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1番地

TEL 0283-20-3040
FAX 0283-20-3029
E-mail syoukou@city.sano.lg.jp