HOME ニュース一覧

救助協力者へ感謝状

救助協力者への感謝状

山で滑落した方の救助に協力してくださったとして、馬渡純一さん(館林市)、横塚尚祀さん(作原町)、影山喜三さん(作原町)、影山滋さん(作原町)の4人に消防長から感謝状が送られました。※影山滋さんは当日欠席

11月1日、家族で登山に来ていた馬渡さんは、三滝付近で滑落し、両腕を骨折してしまった女性を発見。携帯電話が通じない地域であることから、電話の通じる蓬山ログビレッジまで下りてくると通報のうえ、道案内のため再度山に戻ってくださいました。

また、横塚さん、影山さんは要救助者がいる地域に軽トラックで向かい、救急隊員を案内、救助に協力してくださいました。

4人の協力で、消防による救助がスムーズに進み、けがをした方は命に別状なく、治療できたそうです。

感謝状を手にした3人は「すこしでも早く見つかって良かった。感謝状をもらうようなことをしたわけではないが、けがした方も回復していると聞き、安心しました」と話していました。

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る