HOME ニュース一覧

佐野市訪英団

岡部市長を団長として、スポーツ・経済団体関係者ら11名が、9月18日金曜日から23日水曜日までの4泊6日の日程で、英国を訪問しました。

訪問団は、世界有数のクリケットクラブ「マリルボーン・クリケットクラブ」から今後の交流に関する親書をいただいたほか、国際クリケット評議会と友好促進に関する合意書を交わすなどの成果を上げ、「クリケットのまちづくり」に向け友好を深めました。

また、昨年に引き続き、ロンドン市内のトラファルガー広場で開催された「ジャパン祭り」に参加し、来場した多くの人々や参加された来賓・関係者に、スポーツ立市・観光立市といった本市のまちづくりの取り組みを紹介してきました。

その他、英国日本人会や日本スポーツ振興センター・自治体国際化協会ロンドン事務所などを訪問し、本市のクリケットをはじめとしたスポーツや観光物産をつなげる取組みについて、展望や助言をいただき、貴重な意見交換を行うなど実り多い訪問を行ってきました。

帰国した岡部市長は「今後、民間レベルで英国との交流がますます進んでいくことを期待しています」と話しました。
佐野市訪英団
画像をクリックすると拡大します
佐野市訪英団
佐野市訪英団
佐野市訪英団
佐野市訪英団
佐野市訪英団
佐野市訪英団
佐野市訪英団

過去のニュースを読む

政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp