HOME ニュース一覧

クールアースデー2015inSANO【7月4日】

7月4日、佐野駅周辺と城山公園において「クールアースデー2015inSANO」が開催されました。

クールアースデーは、地球環境への関心を高めることを目的に、環境省の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に合わせ、毎年開催されています。
今年も、地球温暖化防止の取り組みや省エネ活動などを、体験や展示の中で紹介していました。

佐野駅北側にある城山公園では、エコワークショップが行われ、子どもたちが竹とんぼ作りやコマ作りなどの工作を楽しみました。

佐野駅前交流広場では、ミニライブや大道芸パフォーマンスが行われ、多くの人で賑わいました。
また、日が暮れると、廃油で作ったエコキャンドルが点火され、会場は幻想的な雰囲気に包まれました。

イベントの最後には、球体のスクリーンに地球や木星などを投影するダジック・アースが、ぱるぽーと内の会場で行われました。
訪れた方は、暗闇の中に浮かび上がる大きな天体の数々に魅了されている様子でした。

クールアースデー
画像をクリックすると拡大します
クールアースデー2
クールアースデー3
クールアースデー4
クールアースデー5
クールアースデー6
クールアースデー7
クールアースデー8

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る