HOME ニュース一覧

ソフィア少年合唱団公演【6月5日】

6月5日、市文化会館で、ブルガリアの「ソフィア少年合唱団」コンサートが開催されました。同合唱団は1968年に創立され、世界各国で活動し、数々の音楽賞を獲得するなど、ヨーロッパ各国で高い評価を受けている合唱団です。

コンサートは、佐野少年少女合唱団「dolce(ドルチェ)」による「夏は来ぬ」など4曲の歓迎演奏で始まり、ソフイア少年合唱団が「ブルガリア民謡」、「ゴスペル」、「ロック」ソングなど、世界各国の多彩な音楽を次々に披露するとともに、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を見事な日本語で歌い上げるなど、約1,100人の聴衆を、素敵なブルガリアンボイスで魅了しました。

コンサートの最後には、2つの合唱団約50人による「合同合唱」が行われ、「ふるさと」など2曲を一緒に歌い上げると、会場内から割れんばかりの拍手と感動の渦が沸き起こりました。

コンサート後、dolceメンバーの村田由花(むらたゆか)さん(城北小4年)は「とても楽しかったです。これからも、たくさんの国のお友達と歌いたい」と合同合唱の感想を話してくれました。

また、日本ブルガリア協会理事を務め、ソフィア少年合唱団佐野公演実行委員長である小林由美(こばやしゆみ)観光農園「6月の森」社長は、「豊かな音楽を通した佐野市とブルガリアの交流促進という目的が達成されて何よりです。これをきっかけにより一層の相互理解と結びつきが図れるよう願います」と、同合唱団公演実現の感想を話してくれました。
ソフィア少年合唱団公演1
画像をクリックすると拡大します
ソフィア少年合唱団公演2
ソフィア少年合唱団公演3
ソフィア少年合唱団公演4
ソフィア少年合唱団公演6

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る