HOME ニュース一覧

エコがいっぱい♪リユース・リメイクフェア2015【5月24日】

5月24日(日)、みかもクリーンセンターで、「エコがいっぱい♪リユース・リメイクフェア2015」が開催されました。

イベントでは、「もったいない」の心のもと、リユース(再利用)とリメイク(再製作)をテーマに、再生品展示提供やフリーマーケット、リメイクワークショップなどが行われました。

会場にはフリーマーケットのお店がたくさん並び、多くの方が訪れました。

室内で行われたリメイクワークショップでは、参加された方が真剣な表情で、不要になったペットボトルや新聞紙などを使った工作に挑戦していました。

また、音楽教室も開催され、子どもたちが歌や音楽に合わせて、楽しそうに体を動かしていました。

普段は捨ててしまっているものでも、少し工夫を加えることで繰り返し使え、ゴミの減量にもつながります。

訪れた方はイベントを通じ、環境に気をつけた生活の大切さを学んでいるようでした。

リユース・リメイクフェア1
画像をクリックすると拡大します
リユース・リメイクフェア2
リユース・リメイクフェア3
リユース・リメイクフェア4
リユース・リメイクフェア5
リユース・リメイクフェア6

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る