HOME ニュース一覧

秋山川公園周辺の清掃活動【3月21日】

3月21日、朱雀大橋、堀米大橋、天神大橋間の秋山川両側で清掃活動が行われました。

清掃活動には、菊川町会及び周辺町会の愛犬家の皆さんや佐野高校サッカー部の生徒など(総勢40人)が参加し、犬のふん拾い等を行いました。

毎年、この活動を後援している菊川町環境衛生委員会の菊池薫さんは、「この清掃活動も今年で10年目を迎え当初よりは良くなりましたが、いまだにマナーの良くない飼い主さんも見受けられます。これからもふんやごみのない秋山川になるよう清掃活動を続けていきたい。」とお話ししていました。

昨年11月には犬のふん害やごみのポイ捨てを規制する「きれいなまちづくり推進条例」ができました。

ふんやごみのないきれいなまちが望まれています。今後とも、多くの皆さんに環境を守る取り組みへの協力と環境保全への意識を高めていただくことが期待されています。
秋山川公園周辺の清掃活動
画像をクリックすると拡大します
秋山川公園周辺の清掃活動2 秋山川公園周辺の清掃活動3
秋山川公園周辺の清掃活動4

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る