HOME ニュース一覧

人口減少対策検討委員会ワーキンググループが始動【2月19日】

2月19日、佐野市人口減少対策検討委員会ワーキンググループが始動しました。

このワーキンググループは、市役所の20代と30代の職員24人で構成されたもので、初日となったこの日は同委員会の委員長・野城副市長より委嘱状が手渡されました。

委嘱状を手渡すにあたり、野城委員長からは「人口減少は佐野市においても喫緊の課題。若い皆さんでこの問題を検討し、忌憚のない話し合いをして、解決策を見出してください」と、期待の言葉が送られました。

会議は「街づくり」の専門家である為国孝敏アドバイザーの指導のもと、ワークショップ形式で行われます。

初回は各グループで「人口減少の原因」について話し合い、「雇用」や「交通」「子育て環境」など多岐にわたる原因が洗い出されました。

このワーキンググループは、今年6月を目途に意見を取りまとめ、委員会に報告する予定です。

所得税の確定申告書の受付開始
画像をクリックすると拡大します
所得税の確定申告書の受付開始2
所得税の確定申告書の受付開始3
所得税の確定申告書の受付開始4

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る