HOME 市長のページ
 
市長からのメッセージ 令和元年6月


あじさいの花が色鮮やかとなり、梅雨の時期がやってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


先月から今月にかけて各種団体等の総会・講演会などが数多く開催されています。多くの方々とお会いできるよい機会であり、私も時間の許す限り出席し、皆さんからの幅広いご意見を市政運営に取り入れていきたいと思っています。

先月11日に、内閣府の片山さつき地方創生担当大臣が佐野市を視察に訪れました。国が進める地方創生に関し、先進的で意欲的な取組みや地域のニーズを把握し、今後の地方創生に活かすことを目的とした視察であり、本市の「佐野市国際クリケット場」並びに「佐野インランドポート」を訪れました。片山大臣からは、本市の「クリケットを活用したまちづくり」について、インバウンド誘客として全国でも先進的な取組みであり、海外と本市との経済交流が地域経済の活性化、ひいては国家間交流につながる取組みになると興味を示して
くれました。昨年の梶山大臣の視察に続き、2年連続の大臣の視察ということで、国も地方創生のモデルとして注目しておりますので、期待に応えられるよう、これからも事業を進めてまいりたいと思います。

さて、日本女性会議ですが、開催まで半年を切りました。大会スケジュールや分科会の各テーマなども決定され、いよいよ今月17日から大会参加申し込みが始まりますので、市民の皆さんもふるってご応募ください。また、安藤勇寿先生描きおろしの大会ポスターも完成しました。やさしい感じの作
品になってますのでご期待下さい。


しばらく梅雨空が続きます。体調管理に充分気を付け充実した毎日を送りましょう。

 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る