HOME 市長のページ
 
市長からのメッセージ 平成30年3月


梅林公園や朝日森天満宮の梅の花が見ごろになってきました。ザゼンソウやセツブンソウもかわいらしい花を咲かせ、春の訪れを伝えてくれています。

今月16日からは、町谷町の「万葉自然公園かたくりの里」で、スプリングフラワーフェスティバル「かたくりの花まつり」が開催されます。今年も本市の花であるカタクリの可憐な姿を求めて、市内はもちろん県内外からも多くの方々が足を運んでくれることでしょう。来訪された方々を「おもてなしの心」でお迎えし、佐野市の魅力とすばらしさを皆さんと伝えていきたいと思っています。

先月は、冬季オリンピックが韓国の昌平で開催され、日本選手の活躍に一喜一憂しながら応援をしていました。4年間、つらく厳しい練習を行い、その成果を発揮しようと頑張る選手のひたむきな姿に胸が熱くなりました。今月からのパラリンピックでも、代表選手の頑張りに声援を送りたいと思います。

現在、本市では今後の東京オリンピックや栃木国体を見据え、競技力の向上や将来の励みにしてもらうため、佐野市スポーツ賞、ジュニアスポーツ賞の表彰を行っています。1月23日には全国大会などで活躍した各種目の小・中学生58人にジュニアスポーツ賞を贈りました。今後、本市から日本を代表する選手が誕生することを楽しみにしています。

3月は年度の締めくくりであり、卒業式のシーズンです。市立の中学校は12日、市立の小学校は19日に卒業式が行われます。別れる悲しみもありますが、新たな出会いも待っています。卒業される皆さんの新たな門出に際し、さらなる成長と活躍を期待します。

これから日々暖かくなりますが、油断せず風邪などひかないようご自愛ください。
 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る