HOME 市長のページ
 
4期目の抱負について


この度の佐野市長選挙の結果、引き続き佐野市長の重責を担うことになりました。市政伸展のため精一杯取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
私は、市長選挙に立候補するにあたり、市政公約として「佐野市シャイニングUP計画」をたてました。
4期目のスタートにあたり改めて、計画の概要をご説明させていただき、今後4年間の市政に対します抱負とさせていただきたいと思います。

「佐野市シャイニングUP計画」は5つの柱からなっており、人口減少の克服と地域の活力の向上を目指したものでございます。

一つ目として、「安定した質の良い雇用あるまち佐野をつくります」では、出流原PA周辺開発整備構想の実現を図るとともに、中心市街地活性化の拠点整備を進めていきたいと考えております。

二つ目として、「新たな流れを創出し活力のあるまち佐野をつくります」では、都市のブランド化やスポーツツーリズムによる新たな人の流れの創出などに引き続き取り組んでいきたいと考えております。

三つ目として、「女性と子どもと高齢者が輝くまち佐野をつくります」では、待機児童0を目指した子育て政策や小中一貫校による義務教育の充実などに取り組んでいきたいと考えております。

四つ目として、「安全な暮らし安心な環境のあるまち佐野をつくります」では、安心で安全な生活が送れる、広い意味での危機管理や環境政策について進めていきたいと考えております。

五つ目として、「地域主権を確立し自立するまち佐野をつくります」では、自治基本条例を基本とした、市民との協働の推進や公共施設の整理、統合、民間移譲の推進などに取り組み、民間活力の活性化につなげていきたいと考えております。

以上が計画の概要でございますが、市政公約として市民の皆様にお約束させていただきました「佐野市シャイニングUP計画」を第2次佐野市総合計画前期基本計画に反映させ、市民が輝くまち佐野の実現を市民の皆様とともに進めていきたいと考えております。
今後とも市政の発展に向け、市民の皆様のご支援ご協力をお願い申し上げ今後4年間の抱負とさせていただきます。

 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る