HOME 市長のページ
 
市長からのメッセージ 平成29年12月


気が付くとカレンダーも最後の一枚となりました。一年の締めくくりの師走、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年を振り返りますと、やはり4月に行われた市長選にて、市民の皆さんから信任を受け、無投票による4期目の市政運営を任せてもらったことが挙げられます。市長として課せられた使命と責任の重さを忘れることなく、さらなる本市の伸展に向け全力を注いでいきます。

そのほかには、先月9日に「佐野インランドポート」の開所式が行われました。これまで約20年にわたり思い描いてきた「内陸の港を佐野へ」という構想が実現し、私も感無量です。海上輸出入のコンテナの保管や積み替え、通関手続きの支援などが可能な施設として第一歩を踏み出しました。今後、新たな物流拠点として広範囲に活用されるよう努力していきたいと思います。

また、先月25日・26日に開催された「全国山城サミットin佐野」も、もちろん挙げられます。当日の様子については、来月号の広報さので詳しく取り上げたいと思いますので、ご期待ください。

さて、ウインタースポーツも盛んになってきました。今月10日には、年末恒例のさのマラソンが行われます。毎年多くのランナーが本市に集い、健脚を競います。「沿道からの温かい応援が忘れられず、また参加しました」との声をよく耳にします。今年もランナーへの熱い声援をお願いします。

また、佐野日大高校が、第70回県高校駅伝競走大会で2年連続16回目の優勝を飾り、今月24日に京都市で開催される全国高校駅伝競走大会に出場します。本市としても大変誇らしく、全国ではベストを尽くし優勝を目指して頑張ってもらいたいと思います。

忙しい年末を迎えます。皆さん、体調に気をつけてお過ごしください。
 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る