HOME 市長のページ
 
市長からのメッセージ 平成29年6月


先月から今月にかけて各種団体等の総会・講演会などが数多く開催されています。多くの方々と接することができるよい機会であり、私も時間の許す限り出席させていただき、皆さんからの幅広いご意見を市政運営に取り入れていきたいと思っています。

さて、4期目の市政にあたり、これまで取り組んできました「観光立市」、「スポーツ立市」に加え、新たに「産業・文化立市」をリーディング・プロジェクトとして位置付け、交流拠点都市に向けたまちづくりを進めていきたいと考えています。

内陸の港である佐野インランドポートが今秋、運用開始となります。さらには今後、出流原PA周辺の総合物流開発整備を推進しながら、本市の高速交通の利便性を最大限活用し、地元経済の活性化を図るとともに、千年の歴史を持つ天明鋳物や各種伝統・芸術文化、食文化、そして唐沢山城跡などの歴史文化を積極的に全国に発信し、新たな人の流れを創り出していきたいと考えています。

地方創生関連の報告ですが、旧田沼高校跡地の「佐野国際クリケット場」のクリケットパーク造成・整備事業が国の地方創生拠点整備の交付金事業に決定されました。先月も同会場で日本を含む4か国による国際大会が開催されましたが、この決定を機に「クリケットの聖地」に向け、国際規格を満たすグランドを整備し、インバウンドにつなげていきたいと思います。

現在、第2次佐野市総合計画の策定に取り組んでおり、基本構想の素案がまとまりました。この後、地区懇談会の開催など皆さんのご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

しばらく梅雨空が続きます。体調管理に十分気を付け、充実した毎日を送りましょう。
 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る