HOME 市長のページ
 
市長からのメッセージ 平成29年5月


風さわやかに、新緑が目にしみる季節となりました。先月は、入学式、入社式、人事異動などのほか、4年に一度の市長選挙・市議会議員選挙が行われたこともあり、せわしなく過ぎて行ったような気がしますが、皆さんはいかがでしたか。

選挙が終わり、市政の執行体制・推進体制も固まりました。私も、市民の皆さんからの信託を受け4期目の市長職に就任することができました。今後4年間、皆さんの期待に応えられるよう地方創生を推進するとともに、佐野市の更なる飛躍に向け精一杯頑張ってまいります。

さて、ゴールデンウィークを迎え、市内各所でもさまざまなイベントやスポーツ大会が行われております。先月28日から佐野市国際クリケット場で、東アジア太平洋地域の女子チャンピオンを決める「女子ワールドT20東アジア太平洋予選」が、日本をはじめ、パプアニューギニア、サモア、バヌアツの4か国により開催されております。世界大会進出に向け、日本の活躍を期待しております。

13日から第4回石井琢朗杯選抜中学野球佐野大会が、関東・東北の26チームが参加して、佐野市運動公園野球場などで開催されます。春季全国大会で4強に入った地元の「佐野ボーイズ」も参戦します。皆さんも応援してください。

その他のイベントとして、13日に「くずうフェスタ」が開催されます。昼の部は葛の里壱番館を会場に開催され、夜はあくとプラザ周辺で恒例の打ち上げ花火が行われます。ひと足早く夏気分を満喫してください。

この秋全国山城サミットが開催される唐沢山では、ツツジが見ごろとなります。暖かな陽気に誘われて、散歩やスポーツなど戸外活動には絶好の季節です。皆さんも外に出て体を動かしてみてはいかがですか。
 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る