HOME 窓口案内
HOME くらしの情報 戸籍・住民登録など
 
パスポートの申請受付・交付


平成22年10月1日から、栃木県(安蘇庁舎内)でのパスポートの受付が終了し、佐野市役所でパスポートの申請・交付が始まりました。

【申請できる方】
佐野市に住民登録をしている方
栃木県外に住民登録をしているが、学生や単身赴任などで佐野市に居住し、そのことを証明できる方(居所申請)

【場所】
市民課

【時間】
申請は月曜日〜金曜日の午前8時30分〜午後4時30分
交付は月曜日〜金曜日の午前8時30分〜午後5時15分
土・日・祝日・年末年始はお休みです
延長窓口実施日は、交付のみ予約制で午後7時まで対応しております。


【パスポートの種類と申請手数料】
種類
収入印紙
栃木県収入証紙
合計
10年有効旅券
14,000円
2,000円
16,000円
5年有効旅券(申請時12歳以上)
9,000円
2,000円
11,000円
5年有効旅券(申請時12歳未満)
4,000円
2,000円
6,000円
記載事項変更旅券
4,000円
2,000円
6,000円
査証欄の増補
2,000円
500円
2,500円

【必要書類】
申請に必要な書類については、栃木県旅券センター(別窓)をご確認ください。
※ボックスで写真をお撮りになる場合は、規格(別窓)に注意してください。

【その他】

交付までの日数は、申請日から6日目以降となります(土・日・祝日および年末年始は日数に含めません)が、事情により交付が遅れる場合もあります。
※申請受理に日数が掛かる場合もございますので、余裕をもって窓口にお越しください。
収入印紙および栃木県収入証紙は、市民課においてもお取り扱いしています。
パスポートの受け取りは、必ず申請者本人がお越しください。代理人による受け取りはできません。
緊急発給(海外で親族が事故にあった)等特別な場合は、個別にご相談ください。
 
 
お問い合わせ   市民課(20)3016
 
このページのトップへ
戻る