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消費者情報

消費者行政に関する市長表明

佐野市では、消費者を取り巻く厳しい環境に対応するために、昭和62年より消費生活センターを設置し、専任の相談員を配置して、相談業務、消費者教育、啓発活動を行っております。

近年では悪質商法や特殊詐欺などの手口は複雑、かつ巧妙化しており、消費者被害は年々増加、深刻化しています。こうした消費者トラブルの未然防止のため、出前講座を実施し情報提供や啓発などに取り組んでまいりました。

今後も引き続き、市民の皆様が安全で安心な消費生活を送れるよう、より一層消費者行政の充実に努めてまいります。

平成29年3月 佐野市長 岡部正英

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架空請求関係の相談が多い事業者
  • 栃木県では架空請求の事業者名を公表しました。事業者名は下記リンクからご覧ください。市民の皆様も「身に覚えのない請求」には応じないよう注意しましょう。困ったときは、消費生活センターに相談しましょう。
  • 栃木県ホームページへ(別窓)
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