HOME くらしの情報 子育て
 
人形劇


平成27年度日程
 
日時
会場
講師
第1回 7月9日(木)
午前10時30分から
たぬま保育園 すぎのこ文化振興会

人形劇「ほんわか劇場」の様子(平成27年度)

7月9日(木)午前10時30分から、たぬま保育園にて公益財団法人すぎのこ芸術文化振興会和田宣子さんを迎えて「ほんわか劇場」が上演されました。

この日は、31組64人の地域の親子連れの人たちとたぬま保育園の園児たちが鑑賞しました。

黒猫のくろちゃんと一緒にじゃんけん遊び「げんこつやまのたぬきさん」で開演です。
お話は、ペットボトルを使っての手作り人形劇「ピー君とにんじんちゃん」や、、しかけ絵話やなせたかしさんの作品「やさしいライオン」を鑑賞しました。
最後に、黒猫くろちゃんと犬のぺロちゃんのかくれんぼごっこのお話「なかよし」でした。

終演後は、くろちゃんとぺロちゃんを持って子どもたちを見送りました。
おうちの人に抱っこされている子どもたちもにこにこ笑顔で見ていました。
また、テンポもよく子どもたちもお話の世界に引き込まれとても楽しいひと時を過ごしました。

「とても楽しかったです。大人も楽しめました。」「野菜や動物たちが出てきて興味を持って見てました。」等、鑑賞された人たちに大好評でした。

人形劇の様子 人形劇の様子
人形劇の様子 人形劇の様子
人形劇の様子 人形劇の様子

 
お問い合わせ   ぴよぴよルームくずう(くずう保育園内)
電話0283-85-3456(支援室直通)
kuzuhoiku@city.sano.lg.jp
ぴよぴよルームたぬま(たぬま保育園内)
電話0283-62-7041(支援室直通)
tanumahoiku@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る