HOME くらしの情報 人権・男女共同参画
 
日本女性会議

平成31年度日本女性会議が佐野市で開催されます。
   
日本女性会議とは
  男女共同参画社会の実現に向けた課題の解決策を探るとともに、参加者相互の交流の促進や情報のネットワーク化を図ることを目的とした国内最大級の会議です。

日本女性会議は1984年、国連婦人の10年を契機に第1回目が愛知県名古屋市で開催されました。

日本女性会議には男女問わず参加することができます。
   
日本女性会議2019さの実行委員会が設立しました
  平成29年9月13日に、「日本女性会議2019さの実行委員会設立総会」を開催しました。実行委員は学識経験者や男女共同参画を推進する団体や市内外の各種団体、行政の17人で構成されます。

大会長である岡部市長の挨拶の後、役員選出や大会日程などを審議しました。

今後、実行委員会や運営委員会において詳細な内容を検討していきます。

大会名称 日本女性会議2019さの
大会日程 平成31年10月25日(金)〜27日(日)


 
   
第2回日本女性会議2019さの実行委員会を開催しました。
  平成29年12月13日に、「第2回日本女性会議2019さの実行委員会」を開催しました。会議では、とまこまい大会でのPR報告や大会の方向性が示されました。今後、運営委員会を中心に活動を展開していくことになります。
   
日本女性会議2019さの運営委員会「総務部会」「企画部会」「おもてなし部会」が設立・開催しました。
  平成30年に入り、大会全体の調整、広告・協賛、広報活動を行う「総務部会」、全体会・交流会・分科会の内容を決める「企画部会」、参加者をおもてなしする「おもてなし部会」の3つの部会が立ち上がりました。

第1回目の部会では、それぞれ部会長の選任や今後のスケジュールなどが話し合われました。今後、それぞれの部会で、より魅力的な大会になるよう協議・検討していきます。

【総務部会】 【企画部会】 【おもてなし部会】

   
   
 
お問い合わせ   人権・男女共同参画課 電話0283-61-1140
jinkendanjyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る