HOME 人事
 
平成30年度 市職員の採用試験について

※本年度の採用試験の申込受付は終了しました。
 申込の状況は下記のファイルを参照してください。


申込受付期間・時間
  平成30年8月13日(月)〜8月17日(金)
午前8時30分〜午後5時(昼休み時間(12〜13時)は除きます。

受付場所は、人事課(佐野市役所4階:高砂町1番地)です。
郵送の場合は、8月15日(水)までの消印のあるものに限り受付します。また、8月13日以前に到達したものも受付します。

試験日・会場
  【第1次試験】
9月16日(日)に教養試験等を佐野市役所(高砂町1)、佐野市総合福祉センター(大橋町3212-27)のいずれかの施設で行います。
詳しい試験会場などについては、受付期間終了後に送付する受験票に明記します。


【第2次試験】
10月中旬〜11月上旬に適性検査、小論文、口述試験を行います。会場は、佐野市役所で行う予定です。
また、消防士は別に健康診断・体力測定を行います。

※2次試験の日程、会場などは、第1次試験合格者に文書で通知します。

試験案内・受験申込書配布場所
  ・佐野市役所総合案内(高砂町1)
・田沼行政センター(田沼町974-1)
・葛生行政センター(葛生東1丁目11番8号)

※下記からダウンロードもできます。


【新規採用職員】


【技術職員(社会人採用)】


佐野市職員試験区分・受験資格など
  【新規採用職員】
試験区分
採用
予定
人員
受験資格
一般事務 12名程度 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、高校卒(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)以上の学力を有する方
一般事務(スポーツ採用) 若干名 昭和58年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、高校卒(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)以上の学力を有し、高等学校の在学時以降のスポーツ競技等において、競技者として若しくは当該競技又は種目の指導者として、次のいずれかの実績を有する方
(1)
全日本選手権大会、国民体育大会、全日本大学選手権大会、インターハイなどの全国規模の大会の出場経験がある方
(2)
各大学リーグや都道府県レベルより規模の大きい地区大会(関東大会など)において上位の成績を収めた方
競技者、指導者として現役であるか否かを問いません。
指導者の場合は、当該競技(種目)の指導に責任を有する立場にある方に限ります。
一般事務(身体障がい者対象) 3名程度 次のすべての要件を満たす方
昭和58年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、高校卒(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)以上の学力を有する方
身体障害者手帳の交付を受けている方
自力により通勤ができ、かつ介護者なしに職務の遂行が可能な方
活字印刷文による出題に対応できる方
保育士 5名程度 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、保育士の資格を有する方(平成31年3月末日までに当該資格を取得見込の方を含む)
保健師 若干名 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、保健師の免許を有する方(平成31年3月末日までに当該資格を取得見込の方を含む)
土木 3名程度 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、高校または大学などで土木課程を履修して卒業した方(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)
建築 若干名 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、二級建築士の受験資格を有する方(平成31年3月末日までに受験資格を取得見込の方を含む)
※現に一級又は二級建築士免許を有する方も該当します。
電気 若干名 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、次のいずれかに該当する方
(1) 電気主任技術者免状(種別は問いません)を有する方
(2) 経済産業大臣の認定校で電気主任技術者免状(種別は問いません)の交付申請に必要な所定の科目を全て履修して卒業した方(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)
化学 若干名 平成2年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、高校または大学などで化学課程を履修して卒業した方(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)
消防士 4名程度 平成6年4月2日以降、平成13年4月1日までに生まれた方で、高校卒(平成31年3月末日までに卒業見込の方を含む)以上の学力を有する方

【技術職員(社会人採用)】
試験区分
採用
予定
人員
受験資格
土木 若干名 次のすべての要件を満たす方
昭和58年4月2日以降、平成2年4月1日までに生まれた方
高校又は大学などで土木課程を履修して卒業した方
民間企業等において、土木に関する設計、施工管理等の実務経験が5年以上ある方
建築 若干名 次のすべての要件を満たす方
昭和58年4月2日以降、平成2年4月1日までに生まれた方
一級又は二級建築士の免許を有する方(二級建築士の免許を有する方は、一級建築士の受験資格を有していること)
民間企業等において、建築に関する設計、施工監理等の実務経験が5年以上ある方



 
ADOBE リーダー このページはPDF形式のファイルで提供しています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Readerのダウンロードサイトへ
 
お問い合わせ   佐野市職員試験委員会(人事課内)
電話0283-20-3057
jinji@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る