HOME インターネット公売 差押財産の売却
 
差押財産のインターネット公売


差押財産のインターネット公売

インターネット公売とは、市税などの滞納者から差し押さえた財産を、ヤフー株式会社が運営するインターネットオークションを利用して入札(不動産)又はせり売り(動産、自動車)の方法で売却を行う公売手続きです。入札参加申込や入札については、「Yahoo!オークション」内で行います。

平成29年度 第5回公売

公売財産(せり)
 
売却区分
公売物件
数量
見積価格
公売保証金
  合    計  


区分番号は、管理の都合上、佐野市が独自で付番したものです。
差押財産につき、滞納税が完納になる等の理由で公売が中止になる場合があります。

ヤフー官公庁オークションのページへ(別窓)
注1) サイズ等の計測は佐野市職員によるものですので、正確な数値は保証していません。
注2) 差押財産につき、滞納税が完納になる等の理由で公売が中止になる場合があります。
注3) 詳細はYahoo!官公庁オークション内でご確認ください。

日程
  第5回公売は中止になりました。


インターネット公売の流れ
  詳しい手続きは、佐野市インターネット公売ガイドラインに示していますので、必ずお読みの上、手続きを進めてください。以下は、その手続きの概要です。
ヤフージャパンIDの取得 Yahoo!JAPANのホームページでIDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。
参加
参加申込期間中に、インターネット公売の物件詳細画面上で、公売参加者情報(住所、氏名など)を入力してください。
参加を代理人に委任する場合…担当課へ詳細についてお問い合わせください。
公売保証金の納付
参加申込期間中に、公売物件ごとに定める公売保証金を納付してください。
クレジットカードによる納付と銀行振込等による納付があり、公売財産ごとに納付方法が定められています。
詳しくは、公売保証金の手続きをご覧ください。
入札
入札期間中に、画面上で金額を入力して入札を行ってください。
せり売り形式の場合は何度でも入札できます。
入札形式の場合は、入札は一度だけです。(入札終了後、開札となります)
落札者の決定
入札期間終了後、最高価申込者が落札者となり、結果が表示されます。
落札者に対して、買受代金の納付方法など、今後の手続きについてメールにてご連絡いたします。
詳しくは、落札後の手続き及び落札後の注意事項をご覧ください。
買受代金の納付
落札者は、佐野市からの案内に従って、納付期限までに買受代金を納付してください。
買受代金の納付を確認後、公売財産を引き渡します。
引き渡し
自動車、不動産の場合は、佐野市において権利移転手続きを行います。
落札された公売財産については、いかなる理由があっても返品、交換はできません。

インターネット公売の参加には、所定の手続きが必要になりますので、必ずガイドライン・注意事項等をご覧の上、手続きを進めてください。また、インターネット公売の参加の際に必要となる関係書類については、インターネット公売関係書類ダウンロードのページから印刷し、必要事項を記入の上、佐野市あて郵送してください。

お問い合わせ   収納課 電話0283-20-3010
syuunou@city.sano.lg.jp

戻る このページのトップへ