議会だより最新号表紙

議会だより

会議日程

会議日程

会議日程

会議日程


会議録の検索

傍聴のご案内

佐野市ホームページ(別窓)

さのまるホームページ(別窓)
HOME 請願・陳情 提出方法
 
請願・陳情の提出方法

佐野市議会へ請願や陳情をされる方は、次の要領で請願書又は陳情書を提出してください。

請願・陳情の記載方法
(1) 標題、趣旨及び理由を記載してください。
(2) 提出年月日、請願者(陳情者)の住所、氏名(法人の場合は、その名称及び代表者の氏名)を記載し、押印してください。
(3) 請願書には表紙に紹介議員の署名または記名押印が必要ですが、陳情書には必要ありません。
   
請願・陳情の提出期限
 

請願・陳情はいつでも受理しますが、議会運営の都合上、各定例会開会日の9日前の日(9日前の日が休日に当るときは、その前日)の午後5時を提出期限とします。
期限までに提出された請願・陳情は、その議会で取り扱いますが、その後に提出されたものについては、次の議会で取り扱います。
平成29年第1回定例会の提出期限は、2月8日(水)午後5時予定です。
(郵送の場合も上記提出期限必着です。)



請願の様式例 [Word28KB]ワードファイル
陳情の様式例 [Word29KB]ワードファイル

前のページに戻る このページのトップへ